2015年2月27日金曜日

きつね塚商店街の手作りフリマ

3月1日(日)、JR板橋駅近くにある「きつね塚商店街」にて、フリーマーケットが開催されます。
いわゆる不用品を売るフリーマーケットと、手作りモノを売るフリーマーケットと、両方出店されるそうです。
で、私は手作りフリマの方で参加します!
こちらの商店街、先日HOSHI-YAさん主催の手作りグループ展をした、レンタルギャラリーArtcoさんが在る場所です。のんびり温かい空気の流れる商店街で、大好きになりました。

でも、、、、雨予報。かなりの降水確率。

それから、、
HOSHI-YAさんの手作りグループ展、vol4が開催されていますよー!
こちらは雨でもやってますね♪
HOSHI-YAさんブログ↓
http://hoshiiya.blog.fc2.com/blog-entry-46.html?sp


晴れることを祈って、待つとします!








2015年2月12日木曜日

+Script カリグラフィー教室の作品展

来週、2月19日(木)から24日(火)まで、私が通うカリグラフィー教室の作品展が開催されます。

+Script  カリグラフィー教室HP

わたしには、久しぶりのカリグラフィー作品展です。
習い始めたのは随分前、、、。
でも途中ブランクがあったりして。まだまだ未熟モノです。

会社勤めのころ、毎日画面をにらみなからデザインに明け暮れていました。
そんな中で、こちらのカリグラフィー教室は、紙に向って制作する楽しさを再確認させてくれた、大切な場所でもあります。モノ創りLOVEの気持ちの原点です。

出展作品を、チラ見せ。
「森」をテーマにした詩を書いてます。

始めたばかりの方もベテランの方も、楽しんで制作されてる様子が伝わる作品展だと思います !
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
私は23日の午前中、会場にいます。

2015年2月6日金曜日

HOSHI-YA at Artco VOL.3 、ありがとうございました。

2月3日、節分の日に、HOSHI-YAさん主催の手作り雑貨のグループ展が、無事終了致しました。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
ゆかりさん、ようこさん、まみちゃん、
いつもお世話になっているお父さん、お母さん、
メッセージを残して下さったゆきさん、
ありがとうございます!

HOSHI-YAさん主催のグループ展は、ほっこりあたたかい空気がながれておりました(^-^)








一つの空間に、違う作家さんの作品と混ざり合って並んでいて、新鮮!
不思議と一体感があります。

私も「かのこうぼう」さんのニット帽を購入〜(^-^)しました。
全ての帽子を3回づつくらい試着して。。

お店にいられた時間は少なかったけれど、楽しい時間でした。
HOSHI-YAさんありがとうございました!